デリケートな部分を脱毛しよう!VIOラインの処理について知っておこう

VIOラインとはなに?

VIOラインというのはデリケートゾーンのことであり、VIO脱毛はその部分の毛を処理する施術になりますよ。Vラインというのはビキニラインのことであり、Iラインというのは股関節の部分の内側にある陰部の部分になります。その他Oラインは肛門の周辺であり、これらの部分は自分で処理するのが困難なので脱毛クリニックなどに行くことですることができるのです。これらの部分は皮膚が薄い部分もあるので、心配なら専門家に頼むのがいいでしょう。

レーザーで脱毛することができる

クリニックを利用して脱毛するときには、レーザーを使って施術してもらうことができ、永久脱毛することもできるのです。クリニックで使うレーザーは永久脱毛をすることができるので、非常に効果的な脱毛を期待することができます。痛みなどに関しては、技術を持っており対処してくれるので殆どありませんが、痛みなどに非常に敏感な方なら麻酔をしてから施術をしてもらうことができるので、安心して脱毛をすることができるのです。

セルフケアで処理することもできる

VIOラインはクリニックに行かなくても処理するという方法があり、これは市販されているシェービングなどを使うと行うことができますよ。また脱毛ワックスというものも売っているので、クリームを塗るだけで脱毛することもできるのです。これらのものは非常に安価であり直ぐに効果が出るというメリットがあるので、かなり便利なのですが永久脱毛ではないので定期的に処理をする必要がありますよ。うまくやればOラインの処理をすることもできます。

デリケートゾーン周りを覆うVIOライン脱毛は、おしゃれを楽しむ為だけでなく、ムレやカユミなどを緩和させるメリットがあります。しかし、デリケートゾーン故にセルフケアはせず、プロに任せた方が良いでしょう。